風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 袋井クラウンメロンマラソン感想

<<   作成日時 : 2013/12/09 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめに

12月8日、25回袋井クラウンメロンマラソンに参加してきました。
記憶が鮮明なうちに感想をとどめておきたくて、この記事をアップします。

このブログ「風の旋律」は、写真ブログのつもりですが
今回は特別版なので写真はまったくありません。
内容も、フルマラソンを走った個人的な感想文です。
興味のない方は、どうか軽くスルーしていただければありがたく思います。

また、個人的な感想ですので、一部表現に誇張や独断的な箇所があるかも知れません。
軽いジョークだと思って、気軽に読み流していただくことをおすすめします。






スタートまで



会場の駐車場に着いたのは、午前7時30分。

大会の案内に「大混雑が予想される」と載っていたので不安でしたが

地元の利を活かして裏道を選んだのが正解だったのか

イベントもなにもない普通の日と変わらない道路状況。

駐車場にもスムースに入ることができました。幸先の良いスタート。

こういうところでストレスを感じないのはありがたいことです。

「この後のレース展開を暗示している?」なんてほくそえんでしまいます。




大きくそびえるエコパスタジアムを見上げ、ブースの飲食物を物色しながら

スタジアムに併設されたエコパアリーナへ。

参加者、応援の人、大会関係者、ボランティアの方たちが行きかい

ざわめきが、大きく小さく、強く弱く、

これから始まるドラマの序章のように身体を包みこんできました。

期待感が高まり、気持ちがわくわくしてきます。




アリーナ入口で参加賞を受け取り、中へ。

暖房が効いていて、暖かい。冬の朝には快適な環境です。

ここは更衣所、荷物預り所になっています。

中の様子をひとまわり確かめて再び外へ。

すでに着替えてアップのジョグをしている人もいますが、

まだ時間があるのでスタジアムのスタンド席からスタート・ゴール地点を見学。

今日は遠州名物のからっ風もなく、スタンドにいてもそれほど寒さを感じません。

ここで準備をして、軽いストレッチ。

通路でゆるぅいジョグなどして身体を温めました。

トイレもたくさんあって、待ち時間はほとんどなし。めぐまれています。

あまり寒くもないので上着を脱ぎ、飴を数個ポケットに入れ、荷物を預けて準備完了。

ここでもなんのストレスもなく自分のペースで準備ができました。

広く大きな会場と関係者の皆さんに感謝です。




スタート15分前、アナウンスに誘導され人の波に乗って

ぞろぞろと入場口のゲートに向かいました。

大勢の列の後方付近に位置をとり、トラックからスタンドを見上げれば

まるで注目を浴びるトップアスリートになったような感覚。

わくわく感がいっそう高まります。




ざわめきの中で、突然の号砲がひびき

定刻9時15分、フルマラソンのスタート。右腕の時計をオン。

後方の集団は、先頭のスタートを眺めながらじわじわと歩き始めました。

スタートラインを通過したのは、おおよそ3分後。ここで左腕の時計をスタート。

でも出口のマラソンゲートが混雑しているので、まだ早歩きくらいの感覚です。

やがてスタジアムの外に出て朝の光を浴びると

いよいよ42.195キロの旅の始まりです。





*次回に続く*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
袋井クラウンメロンマラソン感想 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる