風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづるジュビロ磐田メモリアルマラソン2

<<   作成日時 : 2014/11/23 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 0

11月16日に開催されたジュビロ磐田メモリアルマラソン。
レースは中間点を過ぎ、いよいよ後半へと差し掛かります。









画像

11キロ地点のロータッチ応援隊。
後半に向けて元気をもらいます。さあ、ペースアップだ!
と思いましたが…









画像

11キロ過ぎの給水ポイントにメロンだぁ〜



事前送付の案内で知ってはいましたが、
「数量限定です」と記されていたので、初めからあきらめていました。


それが、まだあった。
ペースアップはメロンの魅力に負けました。


ひとり一切れの制限付きでしたが、おいしかった。
メロンの写真を撮って、あらためてここからペースアップです。









画像

連続するロータッチ応援隊のすべてとロータッチ。
疲れを感じている暇がありません。ほんとに元気になります。
画像











画像

13キロの応援隊。









画像

来たぞ〜、2/3。中学生の給水ポイント。

残り7キロ。まだ元気です。









画像

15キロ付近は、郊外の道路を北上。

画像










画像

15キロを過ぎたあたり。

ここでふと気がつきました。
子どもの写真は子どもの目線に合わせて…。写真撮影の基本原則。

ということで、
ロータッチ応援隊の端っこにしゃがみこんで
「写真、撮らせてね〜」

なるほど、
子どもたちからはこんな風に見えているんだ。

画像










画像

通称コスモス街道。
晩秋ののどかな風景を駆けていきます。









画像

ここでは応援も仮装。
磐田のイメージキャラクター「しっぺい」に扮したお母さんたちと
ハイタッチをして通り過ぎます。









画像

コースは太田川の堤防道路へ向かいます。



















画像

堤防上のビューポイント。
それじゃあ、撮らないわけにはいかない。










画像

堤防の上でも
ジュビロフラッグを振って応援してくれます。









画像

18キロ過ぎの田園地帯。
前方を新幹線が横切っていきます。

ペースを上げて、気分は新幹線。









画像

19キロ付近のゆるやかな上り。

終盤の上りは、緩くても負荷がかかります。
ここがふんばりどころ。

画像

ふぁいとおぉぉ!









画像

あと1キロ。
まだ脚が動く。ラストのペースアップ。









画像

応援が多くなって、スタジアムが見えてきた。
ゴールは近い。










画像

フィニッシュ〜!
の前にゴール手前で立ち止まって撮影。

ジュビロの選手によるハイタッチもありました。






磐田の街を気持ちよく走り抜けることができました。

趣向を凝らした応援。
街全体で大会を盛り上げ、ランナーを歓迎してくれる様子がうかがえました。

撮影をしながらのランとして自己最速だったのは、
とぎれることのない応援のおかげだったと思います。




画像

スタンドで心地よい汗を拭き、

画像

にぎわうブースで「おもてなしクーポン」を使って昼食。







自分の走りにも、大会にも満足して
会場をあとにしました。





大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、応援してくれた皆さんに感謝します。
ロータッチ応援隊の小さくてかわいい子供たちには
とても大きな元気をもらいました。

ありがとう。





こちらをクリックすると別窓で 「ジュビロ磐田メモリアルマラソン 1」 がご覧いただけます。





<撮影地/静岡県磐田市>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
写真でつづるジュビロ磐田メモリアルマラソン1
2014年11月16日、 静岡県磐田市で開催された 第17回ジュビロ磐田メモリアルマラソン、 ハーフマラソンの部に参加してきました。 ...続きを見る
風の旋律
2014/11/27 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづるジュビロ磐田メモリアルマラソン2 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる