風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「穂の国・豊橋ハーフマラソン」 後半

<<   作成日時 : 2015/04/03 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

前半からの続きです。


画像

雨の田園道路を走るバナナ。








画像

妖怪ウォッチ・ジバニャンも走る。
沿道の声援に「ありがとにゃ〜ん」。
撮影にも笑顔でポーズをとってくれました。









画像

13キロ付近かな?堤防への上り。
コースは全体にほぼ平坦。
数少ない上りに刺激をもらいます。いい気分転換。

画像









画像

たんぽぽの咲く道は春の雨。








画像

14キロから15キロ付近。
画像









画像

応援の少ない堤防道路、
濡れた路面を踏みしめて足を進めます。
ひたひたと足音が響きます。

画像









画像

堤防道路から住宅地へ。









画像

人気もの、いちご。









画像

菜の花咲く16キロ。








画像

桜も、応援ボランティアも、ランナーも
みんな雨の中。










画像

歩道を走る区間。
ちょっと狭いけれど、この圧縮感が撮影の狙いめ。









画像

再び堤防へ。
雨は降っているけれど
風がなくてよかった。

画像









画像

堤防で出会った仮装ランナー。
「写真撮っていいですか?」と声をかけたら
立ち止まり、笑顔でポーズをとってくれました。
ちょっとしたふれあいが嬉しい。









画像

ゆるやかに弧を描く道。
桜、雨に煙る景色。
情緒を感じる風景との出会い、ここは撮影ポイント。









画像

河川敷へと降りる20キロ地点。
残りわずか。
名残惜しさを感じます。









画像

残り1キロを過ぎる河川敷は応援ゾーン。
わざわざポーズを決めてくれたおにいさん。









画像

笑顔で太鼓のばちを振って見送ってくれたおねえさん。







画像

マスコットキャラのグループ。








画像

チンドンの応援。


いろいろな応援が次から次へ続きます。
手を振り、声を掛け合い、一体感を感じられる空間。








画像

桜の下をくぐってフィニッシュ間近。







画像

そして、
戻ってきましたフィニッシュ地点。









画像

ゴール後はゲストランナーさんのお出迎え。








画像

みなさん、いい顔しています。





雨に降られたけれど楽しい大会でした。
疲れを感じることもなく、気持ちよく走ることができました。






大会関係者、ボランティアの皆さん、
雨の中、声援を送ってくれた皆さん、
一緒に走ったランナーの皆さん、
ありがとうございました。


次回は青空の下、
満開の桜の中で開催できるよう祈っています。






前半の様子はこちらから ⇒ 「穂の国・豊橋ハーフマラソン」前半




<撮影地/愛知県豊橋市>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
写真たくさん撮られて走ったんですね!
お疲れ様でした〜。
どのショットも綺麗に撮られてますね。
これ、来年、初めて走る方、助かるでしょうねー(^^)。
また来年も出たいな、と思います。
しょうじ
2015/04/03 20:04
ま、増田明美さんが?!
とうい
2015/04/03 23:10
★しょうじさん、ありがとうございます。
撮影しながら制限時間内完走、これが最近のマイランニングスタイルになっています。記録より、いかに納得できる写真を撮るかがレースのポイントになってしまいました。写真を見て大会を振り返れば、楽しみが増えますね。
風鈴
2015/04/04 16:47
★とういさん、ありがとうございます。
大会に参加しているといろいろなゲストランナーに会うことができます。増田明美さんはランナーでなくても認知度が高いですね。芸能人がゲストの大会も多いようですよ。
風鈴
2015/04/04 16:51
読み応えたっぷりの素晴らしいレポートでした。最初は谷崎潤一郎の詩を読んでいるようで、写真レポートは相変わらず……というか、さらに進化したような素晴らしいカットの数々! コース写真ももちろんキレイなんですが、今回はポートレートにもイイ写真がたくさんありましたね。普通レンズを向けられると固くなる人が多いと思うのですが、みなさんニコニコしていて楽しさが伝わってきました。本当に写真がお上手で、もう降参です(笑) 写真ランは新しいジャンルとして定着しますね! ナイスラン&ナイスショット、お疲れさまでした!
おっさんランナー
2015/04/10 01:08
★おっさんランナーさん、ありがとうございます。
雨が降る予報だったのでカメラ携行を迷いましたが、持って走ってよかったと思いました。多くの皆さんが笑顔で応えてくれるので、楽しく撮らせてもらっています。
最近はどんな走りをするかより、どんな写真を撮ろうか考えることの方が多くなりました。記録はのぞめそうもありません。制限時間内でフィニッシュできれば上出来です。
風鈴
2015/04/10 21:08
風鈴さんと同じレースに出て、ミニーちゃん仮装したところを是非撮ってもらいたいです(^^♪
mayu
2015/04/24 22:12
★mayuさん、ありがとうございます。
わぁ〜、mayuさんのミニーちゃんぜひ撮りたいです。
同じ大会に出たいですね。どこかのレースでご一緒できたらよろしくお願いします。
風鈴
2015/04/25 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「穂の国・豊橋ハーフマラソン」 後半 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる