風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第10回掛川・新茶マラソン」5

<<   作成日時 : 2015/05/01 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

残り10キロを切り、レースは終盤に



5. 歓喜のフィニッシュに向って



画像

きれいに整備された花壇。
前回もここで写真を撮ったことを思い出した。









画像

脚を休める間もなく、なんだ坂こんな坂。
歩かないぞ…。










画像

上りきって34キロ。









画像

36キロ、のどかな郊外の道。

35キロ過ぎの最終関門を無事通過し
時間内完走がみえたところで
思考回路が少し鈍ってきた。
写真の撮り方がいい加減になっている気がする。









画像

残り約5キロ。
その5キロが長く感じる。









画像

気分を変えてくれるトンネル。
環境の変化がうれしい。
光りに向って進むんだ〜。









画像

もう、半ば惰性で走っている。









画像

それでも少しずつ進んでいる。
残り3キロ。









画像

40キロ手前、最終フルーツステーションでは
迷わず掛川茶に手を伸ばす。
新鮮で美味しい。
お茶好きの静岡人には、これがいちばん。









画像

やっぱり新茶マラソン。
画像











画像

茶畑の間をぬって、「つま恋」直前。
もうすぐそこだ!









画像

「つま恋」に入って、残り1キロから最後の上り。
これがキツイ。すごくキツイ。わかっていてもキツイ。

だが、沿道に人が多いのでみんながんばる。
応援の力を感じる。









坂の上付近、残り数百メートルに
応援キッズが待っていてくれる。

希望すれば、
応援キッズがゴールまで一緒に走ってくれる。

自分への激励と、大会への感謝をこめて
「応援キッズお願いしま〜す」と手をあげる。









画像

フィニッシュ地点まで話をしながら、手をつないで一緒に走った。

小学校三年生と言っていた。
話しながら走っても息が乱れない。
たぶん陸上競技をやってるんだと思う。









画像

フィニッシュ地点が見えた。
時間内に戻って来たぞぉ。









画像

「両手をあげてバンザイしながらゴールしよう」
応援キッズの女の子と話をして歓喜のバンザイゴール。

RUNNET、いい写真撮ってくれました。









画像

最後に記念写真を撮って
    掛川・新茶マラソン気持ちよく完走できたぁ。



タイムはおおよそ5時間45分。
相変わらずのタイムだけれど

制限時間活用率96パーセント。上出来!




最後に
大会役員、ボランティアのみなさん
応援してくださったみなさん
一緒に走ったランナーのみなさん
このブログをご覧くださったみなさん
大会に関わったすべてのみなさんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。




<撮影地/静岡県掛川市>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいレポートありがとうございました。ラストは新茶畑の中を進み、応援キッズのサービスまであるとは……これは驚き&感動です。一度出場したら何度でも出たくなりそうですね。僕は単調なコースが苦手なので、この大会なら楽しく走れそうです。 風鈴さんも誉めるほどのゴール写真。確かに素晴らしいですね! ナイスランお疲れさまでした!
おっさんランナー
2015/05/07 19:23
★おっさんランナーさん、ありがとうございます。
疲労がピークのゴール直前で応援キッズが一緒に走ってくれると元気がでます。子どもの力がこんなに大きいとは気がつきませんでした。素晴しい企画だと思いました。
後半の坂はきついけれど、来年もぜひ走ってみたい大会です。
風鈴
2015/05/08 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第10回掛川・新茶マラソン」5 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる