風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第8回信州なかがわハーフマラソン」2

<<   作成日時 : 2015/05/09 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

折り返したあとに待っていたのは
目の前にそびえる残雪の中央アルプス。
さわやかな空気と雄大なアルプス、素晴しい景観。
汗をかいて上ったランナーに最高のご褒美です。
画像

山、でかい。





まだ若かったころ
あの山には二度登りました。
眺めていると、記憶がよみがえってきます。
なつかしい思い出の山です。









画像

風薫る南信州を気持ちよく駆け抜けます。
画像

心地よい空気感。
画像

気持ちが晴れ晴れして、楽しい。









画像

景色に魅せられているうちに5キロ。

「あ、前のランナー、同じ静岡県だ。がんばりましょ〜」









画像

5キロを過ぎて、コースは大きく左へ曲がり南下。









画像

5.5キロ付近で自撮り。
新緑ウィッグと新緑シャツ。
「おお、いい色合いだ」と自画自賛。









画像

6キロ付近。
画像

またまた自撮り。
後ろのランナーや風景が入るようにカメラの向きを考えます。
自分を撮るのもなかなかおもしろい。





走っている途中、
ボランティアのみなさんや沿道で応援している地元の方、
そして一緒に走っているランナーさんから
たくさんお声をかけていただきました。
鯉のぼりの力、あなどれない。









画像

コースは幹線道路を離れ、
田畑が広がる地区へ。
画像

空が、高く広い。









画像

郵便車も停まって応援。






この大会、沿道の応援がとても温かく感じられました。
「来年も来てよ〜」と声をかけてくれるおばあちゃん。
「どこから来たんだ〜?」と聞いてくるおとうさん。
走っていて楽しい。









画像

いい景色だなぁ。
広くて、のどかで…
マラソンを走っていることを忘れてしまいそう。









画像

コースは再び幹線道路に戻り、7キロ地点へ。





案内に載っていたコースマップに
「アルプスの眺めが最高です」と書かれていた7キロ地点。
どんな眺めかなぁ?
期待に胸を膨らませながら…


次回につづく。




<撮影地/長野県中川村>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第8回信州なかがわハーフマラソン」2 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる