風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第8回信州なかがわハーフマラソン」4

<<   作成日時 : 2015/05/12 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

坂を下るとコースは平坦になります。
天竜川にはぐくまれた田園地帯。
画像

すかんぽの花が五月の風に揺れていました。









画像

左側の土手(堤防)の向こうは天竜川。
正面には残雪のアルプス。
画像










画像

12キロを過ぎた辺り。









画像

13キロ付近、小さな橋を渡ります。









画像

天竜川を渡り、堤防道を南下します。
15キロ付近の私設エイド。
給水と声援が嬉しい。









画像

この辺り、気持ちが単調になりそうなところでしたが、
知り合ったランナーさんとお話しをしながら並走。
気がつかないうちに距離を進めることができました。

楽しく走ることができました。ありがとうございます。










画像

19.5キロ付近、最後の急坂を目前にして、
この大会の名物ガリガリ君。









画像

20キロ手前の上り坂。
みんな歩いています。
終盤になってこの坂はたしかにキツイ。

でも、ここで歩いたらガリガリ君に申し訳ない。

ペースは落としましたが、歩かず走りきりました。










画像

残り1キロを切りました。



ゴール手前はいつもそうです。
達成感と、安堵と、喜びと、
そして名残惜しさが胸に去来します。









画像

もうフィニッシュ地点が見えてきた。









画像

ゴール直前は、赤いじゅうたん。
ビクトリーロード。








この大会は
ひとりひとりにゴールテープを用意してくれます。
前のランナーがゴールした後、
テープを張りなおしてくれるまで待って…









画像

ゴール!










楽しかったぁ。









画像

この大会で知り合ったランナーさんと記念撮影。

ありがとう〜。またどこかで一緒に走りましょう。










天候にめぐまれ
残雪のアルプス、新緑、広く高い青空、澄んだ空気を満喫。

中川村の自然を堪能した鯉のぼりランでした。


また大会役員、ボランティアの方の温かな対応、
沿道のぬくもりある声援、
中川村が一体となって大会を盛り上げ、
歓迎してくれる様子がよくわかりました。

ありがとうございました。
とてもいい大会でした。





まだにぎわう会場を去るのは惜しいのですが…









画像

もう一度、残雪の山をまぶたに焼きつけ
背中で感謝を残しながら
後ろ髪引かれる思いで駐車場に向いました。








記録 約2時間36分
制限時間活用率 74.5%





<撮影地/長野県中川村>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この大会のホームページ見てみたんですが、コツコツ作ってみんなで楽しむ大会って雰囲気、風鈴さんの写真拝見すると、いずれ出てみたくなる素敵なイベントですね。なによりガリガリ君!ランのいろいろな楽しみ方を見させていただいたような気がします。
ナツオ
2015/05/16 12:32
なんと雄大な景色! さすが信州ですね。コースも趣があって素晴らしいです。これからはこういう大会にあちこち出てみたいです。泊まりで行けたら最高でしょうね。
おっさんランナー
2015/05/16 18:34
★ナツオさん
小さな村全体で大会を盛り上げ、参加ランナーを歓迎してくれる様子が伝わってきました。受付時に地元産品が当たる抽選も嬉しい企画でした。
今回初参加でしたが、また出たくなる大会です。
風鈴
2015/05/16 20:44
★おっさんランナーさん
南信州は平坦地が少ないので、この地方の大会はコース設定に苦心されているようです。アップダウンも魅力のひとつとして楽しみたいですね。
地方の大会は風景を見たり地元の雰囲気を感じたり、走ること以外に惹かれるものがたくさんあります。
時間とお金があれば、全国の大会を回りたいものです。
風鈴
2015/05/16 20:54
景色、すばらしいですね♪
”柏崎潮風マラソン”が同じように温かな雰囲気の大会なんですが(風鈴さんなら走ってるかな?)、こちらの大会も素敵ですね!ぜひ今度行ってみたいと思いました!!
mayu
2015/05/21 22:23
★mayuさん
天候にめぐまれて素晴しい景色の中を走ることができました。
景色だけでなく、地元の方の温かさあふれる応援にもずいぶん励まされました。
柏崎は参加したことはありませんが、ホームページを見たら走りたくなってきました。五月のフルマラソンは魅力です。ただ遠方なので気楽に参加というわけにはいかないようです。いつかチャンスをねらいます。
風鈴
2015/05/22 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第8回信州なかがわハーフマラソン」4 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる