風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月の棚田 & きょうのジョグ

<<   作成日時 : 2015/06/20 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


<六月の棚田>





一か月以上ブログを放置していました。
久しぶりの更新です。

写真撮影もあまりしていなかったし、
秋まではマラソン大会の出場予定もないし…。

なんて言い訳してみますが
つまりはちょいと怠けぐせが出たってことです。




*********************************************



空一面に
薄墨をこぼしたような雲が広がり
今にも雨が降り出しそう。

でも午後の方が雨の確率が高いから
午前中に走ることにしよう。

六月にしては気温が低く、
じっとしていると肌寒いくらいだけれど
走るにはその方が都合がいい。

出だしはいつものようにゆっくりペース。
キロ7分弱。
坂を上ったり下ったり起伏の多いコースを7キロ。
おおよそ47分30秒。平均ペース6分47秒/1キロ。

きょうはここで折り返し。
昼食に間に合うように帰らなくっちゃならないからね。

このごろは、気持ちよく走り終えるために
後半のペースアップを目指してる。

このコースは後半の方が上りが多いけれど
そこは意識してペースを上げてみる。
といっても
もともとゆっくりペースで始まってるから
後半もそれほど速くはない。

残り2キロ付近に急坂がある。
500メートルで40メートルくらい上がる坂。
なかなかキツイ。
ここだけはがんばってみる。負荷をかけるのはここぐらいしかない。

その先もしばらく緩やかな上りが続くが
あまりガンバラナイ。
この気持ちのゆるさが長続きのコツ、だと思っている。

その後、ゆる〜く下り
最後に平坦な道を500メートル程度走って終了。

復路の7キロは約44分45秒。1キロあたり6分24秒。
やったね、ペースアップできてる。

湿気が多いから汗びっしょりかいて
きょうのジョグ完了。14キロ走りました。






<撮影地/静岡県菊川市>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!お久しぶりでございます。
久しぶりにブログを拝見させていただきましたが、山間部を14kmとは凄いですね。私も見習って練習せねば(笑)。

私も秋まで大会の予定はありませんが、11月のジュビロ、12月の袋井クラウンメロンの予定は入れましたので、ご参加でしたらお会いすることが出来るかもしれませんね。でも仕事が忙しくて、新しい仮装を中々考えることが出来ませんです。
昨年途中棄権したしまだは、気がついたらエントリーが終わってました。しくしく。

当方も写真ばっかり撮って走っておりますが、下手くそな写真ばかりなので恥ずかしいです。もっぱら私は応援の美女を狙って撮影しております(笑)。
仮装武道家T岡
URL
2015/06/26 17:30
★T岡さん、ごぶさたしています。お元気そうでなによりです。
秋のレースは9月の駒ヶ根を最初に、しまだ、ジュビロ磐田、袋井と続きます。
私も仮装したいのですがなかなか思いつきません。最近のランは、仮装のアイデアを考えながら、応援に応える練習が多くなりました。
11月、12月に磐田、袋井でお会いするのが楽しみです。仮装テーマが決まったらブログでお知らせください。会場ですぐ探しにいきます。
風鈴
2015/06/28 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六月の棚田 & きょうのジョグ 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる