風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第3回信州駒ヶ根ハーフマラソン」1

<<   作成日時 : 2015/09/30 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

9月27日に開催された
「第3回信州駒ヶ根ハーフマラソン」に参加したよ。

昨年に続いての参加。
楽しい大会だった。





当日午前3時、そぉっと自宅を出発。
真っ暗な峠道を越えて
長野県に入る頃に夜が明け始めたんだ。
空は曇っている。朝の冷え込みはない。





指定された駐車場は去年と同じ場所。
午前7時過ぎに到着。予定どおり。
シャトルバスで会場に着いて、うろうろ徘徊。
中央アルプスには雲がかかってるね。
去年はよく見えたのに、ちょっと残念。
でも、走るにはいいコンディションかも。

画像











あちこちで大勢の参加者がもう準備をしてる。
アップジョグをしてる人もちらほら。

適当な場所を見つけて準備しよう。
軽食と水分を摂って着替え。
そうそう、混雑する前にトイレにも行っておこう。

開会式が始まった。
ちょっとのぞいてみる。
マスコットキャラもいるし、にぎわってるね。

画像










さて、少し早いけどスタート地点に行ってみようかな。
メイン会場から数百メートル離れた商店街の道路。

最後尾になりそうなところで
アップしながら待っていよう。

画像











そろそろランナーが集まり始めたね。

画像











去年走った時、
途中で河童の仮装をした応援があったんだ。
それで、いろいろ調べてみたら
駒ヶ根には河童伝説が伝わっているみたいだってわかったよ。
で、今年は
河童のかぶりものでプチ仮装ランなんだけど…。





ややっ、河童の集団が来たよ〜。
ご挨拶に行かなくっちゃ。

関東方面の河童さんたちと盛り上がって記念撮影。
嬉しいね♪
今年の駒ヶ根、大勢の河童が駆け抜けるよ。

画像











実はね、
河童に合わせて緑のシャツにしたんだけど
それだけじゃちょっとさびしいかなって思って
背中に手づくりの甲羅をつけてみたんだ。
ちょっとしたこだわりのつもり。

画像











さあ、スタートだ!
でもまだ動かない。

画像











しばらく待っていると
やがてぞろぞろと前に進み始めてきたよ。
駒ヶ根市の中心部をぞろぞろぞろぞろ、
スタートラインに向ってぞろぞろぞろぞろ。

画像











はじめは混雑してるからね、ゆっくりゆっくり。
1キロも行かないうちに
チアリーディングの応援隊を見つけたよ。
さっそく撮影だぁ。

ねらいは、走ってくるランナーと応援するチアリーダー、
のはずだったんだけど…
振り返ったらランナーが一人もいないよ。
ありゃりゃ〜、ほんとに最後尾になっちゃった。

画像











せっかくだから
最後方から前を見た写真も撮っておこうっと。

画像










混雑も緩和されてきたし
そろそろマイペースで走ろうか。

もう一度ここに戻ってくるまで約20キロ。
さあ、どんなレースになるのかな。
お楽しみはこれからだぁ。




… つづく




昨年の様子はこちら↓

「第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン 1」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第3回信州駒ヶ根ハーフマラソン」1 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる