風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第3回信州駒ヶ根ハーフマラソン」2

<<   作成日時 : 2015/10/01 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

スタートから2キロ付近までは
市街地を走るんだよね。
道路の両側に応援の人がいっぱいだよ。

こんな応援もあって楽しくなるね。

画像











国道を左折したところで
どんどんどぉ〜んと太鼓の応援。元気に走ろう〜。

画像











コースは郊外へ。
まだ3キロ付近だよ。
みんな笑顔で楽しく走ってるね。

「あ、仮装ランナー発見」
声をかけてカメラを向けると
素敵な笑顔でピースサイン。
嬉しいね。

画像










応援する人が「がんばれー」って笑顔で声をかける。
ランナーも笑顔で応える。
みんなで楽しんでる雰囲気がいいな。

画像










このコース、前半は下り気味、
あまり飛ばしすぎると後半の上りがきつくなるよ。

まだ4キロ手前、
景観を楽しみながらのんびり行こうよ。
田んぼは実りの秋色。
日本の里の風景だよ。

画像











日本の風景といえば富士山もそのひとつ。
ここからは見えないけれど
走ってるランナーさんの中に、
「富士山、見っけ」

画像


数人のグループで手づくりデザインの
富士山をイメージしたウェアなんだって。
ひとりひとりのデザインが微妙に異なってるんだね。
これ、いいな。









4キロ地点、最初の給水所だよ。
コスモス越しに写真を撮って、給水はパス。
花があると、季節感がでていいなって思うんだ。
出来栄えはともかく、一応考えて撮ってるんだよ。

画像











5キロ付近は、応援が閑散になるところ。
ちょっと上りもあって、
序盤のふんばりどころかも知れないね。
そんなとき上りきったところで、巨大かぼちゃの無言の応援。
去年もここにかぼちゃがあったけど
今年は数も増えて、バージョンアップしてるよ。

画像











コースは右に大きく折れ
天竜川を渡って川の東側へ向かうんだ。
この竜東地区には河童伝説が伝わっているらしいよ。

ほ〜ら、橋を渡って6キロ手前付近で
かわいい河童のお出迎えだぁ。

画像










逢いたかったよ〜、河童だよ〜。
駒ヶ根の河童と浜松の河童が記念撮影♪

画像











富士山チームも
関東方面の河童さんたちも
みんな記念撮影。
逢いたかったんだよね。

画像





画像










駒ヶ根は子どもたちの応援も多いね。
「河童さ〜ん、がんばれ〜」って声がかかる。
「ありがとぉ、がんばるよ〜」
子どもたちにはロータッチで応えて走るんだ。
楽しいね。

画像










8キロ過ぎ。
駒ヶ根の特色、アップダウンヒルトライアル区間のスタート地点。
ここにもいたよ、かわいい河童。
写真を撮って、
さあ、コース一番のアップヒル区間だぁ。

画像











坂の途中でも河童が応援してるよ。
あ、ピンクの河童もいる。

画像





画像











アップヒルを上りきると約9キロ。
給水所では、こんなマスコットキャラも応援してる。
ここでも給水をパスして撮影だけ。

画像


その代り、このすぐ先でブドウ食べちゃったよ。
おいしかった〜。









続いて10キロ付近まで急なダウンヒル。
下ったところに田園風景が広がってる。
向こうには中央アルプスが見えるはずなんだけど、
残念だなぁ…雲の中だぁ。

画像











駒見大橋っていう天竜川にかかる橋の上が中間点。
ここではアイスのおもてなしがあるんだ。
9月後半はまだ暑いからね、アイスはありがた〜い。
みんなおいしそうに食べてるよ。

画像










さあ、橋を渡って左折するといよいよ後半。
この先天竜川に沿って堤防道を南へ。

画像










ちょっと単調さを感じる天竜川沿いの堤防道。
その後ゴールまで約7キロの上り基調のコース。

この先
お楽しみの蕎麦は食べられるのかな。
どんな出会いがあるのかな。

あ、そういえば
ここまでまったく給水を摂ってないし、
一度もタイムの確認してなかったよ。
時間のことなんてすっかり忘れてたぁ。

さてさて
後半はどんな展開になるんだろう?



…つづく




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第3回信州駒ヶ根ハーフマラソン」2 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる