風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第7回しまだ大井川マラソン」3

<<   作成日時 : 2015/10/30 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

中間地点を通過し
多くのランナーがウォーカーに変身する中、
ゆっくりペースだけど、なんとか走り続けているよ。

こんなにゆっくりでも
どんどん順位が上がっていくのがわかるんだ。

でも頭の中ではずっと
昨年の脚攣り経験がぐるぐるぐるぐる。




画像










28キロ付近の給水所には、バナナとチョコがあった。
チョコバナナを注文したら、バナナにチョコを乗っけてくれたよ。
これ、落とさずに食べるのがむずかしい。

水は歩いて補給。
走りながら飲むのがなかなかできない。
別の大会で試したら、
スポーツ飲料を顔にかぶってべとべとになったんだ。
画像










気持ちが、単調さに負けそうになってる。
体力は充分残ってるのに…。

似たようなペースで走っている人を見つけては、後ろにつかせてもらう。
思った以上に楽だね、これ。
人の後ろにつくって、こんなに走りやすいんだ。





画像






去年はこの辺で脚をひきずってたかなぁ、
なんて考えながら写真を撮ってみる。
気持ちにはずいぶん余裕があるぞ。









蓬莱橋まで戻ってきたよ。
振り返って撮影。
もう少しでお楽しみの大エイドだぁ。
画像









「もうすぐ大エイドですね」
近くのランナーに話しかける。
ちょっと言葉を交わすだけで、いい気分転換になるね。

まだまだがんばれそうな33キロ、大エイド直前。
画像










そして、
とうとうやってきたよ〜。
お楽しみの大エイドステーション。

まずは、
行列のできるラーメン店。
迷わず並ぶよ。
画像










「はい。お待たせしましたぁ〜、チキンラーメーン!」
「いっただきまぁ〜す」
画像


うーん、うまぁ〜い。
ちょっと遅いお昼ごはん。









ラーメンの次はトマトスープ。
あぁ、身体中に味が沁みわたる。
画像










お次は、惣菜入りのお粥。
やわらかくて、疲れたお腹にやさしい。
画像










ちょっとお腹がふくれたら、食後のコーヒー。
画像






よく晴れた秋の日の昼下がり、
かすかな風に揺れる秋桜の脇に佇んで
ほろ苦いコーヒーをひと口すする。
青空にぽっかり浮かんだ白い雲を眺め、
遥かなるゴールに思いをはせる。
心地よい時間がゆっくりと流れていく。
至福のひととき。









さて、気分が落ち着いたら
おでんなどいただきましょう。
画像










この後さらに饅頭もいただいて
もうすっかり満腹。

うーん、名残惜しいけど、そろそろ走り出そうかな。
画像









大エイドの向こう側がすぐゴール地点。
ここに戻ってくるまで
上流に向かって約4キロ、折り返して4キロ、まだ8キロ残っているよ。

さぁ、レースの終盤を楽しもう。
大エイドは過ぎたけど、
マラソンのお楽しみはこれからだ。




つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコバナナとはっ
風鈴さんのレースの楽しみ方も良いですね
しっかり走れていて余裕が有って
写真を見ていると、何だか旅行をしている気分になります
なおまさ
2015/10/30 21:55
★なおまささん
給水所のスタッフさんの対応に感謝です。
最近の大会参加は遠足気分がぬけず、いつもこんな調子。練習ランでは真剣な表情で息をきらしていることもあるんですけどね。
大会はファンランと割り切っています。
風鈴
2015/10/31 16:05
珈琲は気付きませんでした。もしかして途中で品切れでもしてたのでしょうか。全品制覇を目標にしてたのですが(泣) それにしても余裕があって素晴らしいですね。チョコバナナは今度試してみます(笑)
おっさんランナー
2015/11/01 13:41
★おっさんランナーさん
コーヒーはテーブル上に少なかったです。需要に供給が追い付かない時間帯があったのかもしれませんね。
コーヒー以外は全品制覇ですか。それはすごい!
風鈴
2015/11/01 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第7回しまだ大井川マラソン」3 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる