風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第18回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」1

<<   作成日時 : 2015/11/17 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

11月15日、
「第18回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」に参加してきたよ。

朝、目覚めると前日からの雨が残っている。
スタートまでにやまないかなぁ。

会場に着いてもまだ小雨。
傘をさすほどでもなかったけど
雨の中での準備はやだなぁって思ってたら
「濡れないところに場所を確保したよ」って
ネットで知り合ったラン友のまるちゃんからメール。
うゎー、ありがたいなぁ。

実は、きょうが初対面。
近くまで行って電話しよう。

ジュビロスタジアムのゴール裏、2階席の下で合流。
ここなら雨の心配はないよ。
ごあいさつをして、さぁ、準備しよう。
初対面なのに、そんな感じがないのがいいね。
すぐに打ち解けられるんだ。
画像










まるちゃんが連絡をしてくれて
きょうが復帰レースの杉ちゃんともごあいさつ。

仲間がいるって、いいね。



スタート時間が迫ってきたよ。
そろそろスタート地点に移動しようか。


最後尾付近に行くと、
おなじみの仮装メンバーが…。

各地の大会で何度かご一緒し、
ブログでもお世話になっている仮装武闘家、T岡さん。
今回はサラリーマン仮装。
前半は「出勤中」、後半は「帰宅中」のレースになるらしい。
スーツ姿でマラソン走るって、多くはいないよ。
画像










自分の仮装は、てるてる坊主。
早くも効き目がでてきたかな。
雲が切れて、青空がのぞき始めてる。
画像










午前9時20分、緊張感もなくお話をしているうちにスタート。
まったく動かない後方集団。
画像









スタートラインに向かって
まだ走りださない最後尾付近の仮装ランナーさんたち。
画像



ひまわりを配って走っていたグループも歩いている。
画像










この大会は、仮装コンテストがあるから
仮装ランナーさんがかなり多いよ。
それを見るのも楽しみのひとつだね。









やっとスタートラインを越えると
コースはすぐに右折。
前方にはずーっとランナーが連なって…
その先は、いきなり上り坂だ。
画像










コースマップには
「新心臓破りの坂」なんて書かれてるけど…
疲れを感じる前に上りきってしまうよ。



坂の上で左折。
ここのカーブでは
中学生が吹奏楽で応援してくれる。
画像


軽快なリズムに乗って
さぁ、ゆるやかな下りを気持ちよく走っていこう〜。









画像


レースは始まったばかり、まだ1キロ手前だよ。
お楽しみはこれからだ〜。





つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて楽しそうな大会! なるほどこれは人気大会なのもうなずけます。しかも風鈴さん、今回のてるてる坊主はナイスセンス! ただ、確かに暑そうです……決して簡単にゴールは出来なさそうですね……
おっさんランナー
2015/11/17 23:59
始まりましたね〜!
一気に晴れたのは風鈴さんのお陰だったんですね!
なおまさ
2015/11/18 11:26
★おっさんランナーさん
てるてる坊主にとっては、願ってもない最高の天気になりました。それにしても暑かった。身にまとったレースのカーテン、見た目は涼しげですが風を通さなくて…。
おまけに頭の中には綿を入れたので暑さ数倍でした。
風鈴
2015/11/18 22:53
★なおまささん
スタート直前まで雨だったのですが、てるてる坊主の効果抜群でした。
効果がありすぎて、日差しがきつかったです。仮装ランナー泣かせの暑さでした。
救急車で搬送された人もいたようです。
風鈴
2015/11/18 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第18回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」1 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる