風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第18回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」3

<<   作成日時 : 2015/11/19 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

給水所を過ぎて8キロ手前付近にさしかかると
フルーツを提供している私設エイドがあったよ。
ランナーの行列ができてた。
画像

写真を撮っているうちに
「もうこれが最後で〜す」








私設フルーツエイドにいた「アナと雪の女王」仮装のランナーさん。
カメラを向けると
「♪ありの〜ままで〜♪」
って歌いながらポーズをとってくれたよ。
画像










そのあと、
「シャッター押しますよ」って
写真まで撮ってくれた。
自分の写真は少ないから、これは貴重な一枚だね。
画像










さわやかな秋空が広がっている。
湿った路面が今朝までの雨を物語っているね。
画像









9キロ手前あたりかな…
この辺から、ぽちぽちと歩く人が目につき始める。
暑いからね。
雨で冷えることを想定した人にはきつかっただろうなぁ。
画像










JT東海工場の外周をぐるっと回るあたりが9キロ。

おや、前に見えるのは
サラリーマン仮装のT岡さん。
画像

暑さで疲れている様子だ。
追い抜きながら声をかけてみたよ。
「急がないと遅刻するよ〜」
すかさず
「重役出勤で〜す」

このやりとりに
まわりのランナーから笑いがもれる。

T岡さん、仮装ランナーの神髄発揮だね。









10キロ手前、田園が広がる。
画像










「マリオ、ファイトぉー」
疲れがみえるランナーさんには
できるだけ声をかけよう。
それが自分への励ましにもなるんだ。
画像










このあたり
沿道の応援が閑散になるんだ。
疲れてる人は「歩こうかな」って誘惑が頭をもたげてくるところ。
それを知っているかのように
太鼓とハイタッチで応援する二人連れ。
画像










気持ちのいい青空が広がっている。
走らなくっちゃもったいない。
そんな気分にしてくれる風景だ。
画像









富士山が走っていく10キロ付近。風が出てきたよ。
画像

さえぎるものがない田園は風が強い。
てるてる坊主の頭が風を受けているのがわかる。
重心が上だから、少々走りにくいね。









きたよ〜、中間点。
風にあおられそうな表示板を一生懸命おさえながら
「がんばれー、ファイト〜」
笑顔で応援してくれる。
「風に飛ばされるな〜」ってこっちからも応援。
画像

この大会は
距離表示板をボランティアの人が支えて立っているんだ。
動くことができないから、大変だなぁって思う。
それでもみんな笑顔で声を出して応援してくれる。
ありがたいなぁ。





感謝しながら、レースは後半へ。
さて、暑さの中でどんな展開になるんだろう。



つづく









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
青空と湿った路面、綺麗ですね〜。
風鈴さんは暑さの中順調に進んでいる様ですね!
なおまさ
2015/11/22 19:30
★なおまささん
秋の空がとてもきれいな日でした。写真で見ると、さわやかな天気の中順調に進んでいるように見えますが、実は暑さでかなり疲労しています。仮装ランナーの意地で走っている状況です。
風鈴
2015/11/22 21:36
重役出勤ネタは鉄板ですね(笑) 青い空とてるてる坊主。どこまでも続く青い空。そしてボランティアの方々の頑張り……なんとも素晴らしい大会です
おっさんランナー
2015/11/24 01:03
★おっさんランナーさん
ファンランには最高の恵まれた天気。気分も軽快になります。
サラリーマン仮装のT岡さんとは何度か大会でご一緒しているので、気軽に声を掛けさせてもらいました。仮装している方には声が掛けやすいですね。
いつかウォーリーで走ってみませんか。
風鈴
2015/11/24 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第18回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」3 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる