風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「京都マラソン2016」 2

<<   作成日時 : 2016/02/26 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

京都マラソン2016 第二話です。



*** 四条通から桂川沿いを渡月橋まで ***



街に出ると絶え間ない応援。
テンションが上がります。

でもここで調子に乗って飛ばすと
後半になってツケがまわってきます。

抑えて、抑えて…





画像

おっと〜、なまはげ?





画像

左折して四条通を西へ向かいます。

画像






画像

3キロくらいかな?
まだ序盤。
余裕の自撮り。





画像

梅宮大社前通過。





画像

4キロ。





画像

道路の案内標識に嵐山の文字、
そろそろ桂川が近いはず。





画像

桂川に沿って北へ。
罧原堤を嵐山方面に向かいます。

画像






画像

嵯峨芸大付近、芸大生が妖怪に扮して応援。
昨年、NHKのラン×スマでも取り上げられていました。

京都マラソンはコースが狭くなる部分があるので
安全に配慮して仮装禁止になっています。
でも応援は仮装OK。





画像

5キロ付近。
左前方に渡月橋が見えてきました。
嵐山の名所のひとつです。





画像

川沿いのコースで風が冷たいかなと心配しましたが
まったく気になりません。
寒さ対策に一枚多く着ましたが、
暑い。




画像

歩道にあがってガッツポーズの記念撮影。
沿道ボランティアの方に撮ってもらいました。





画像

二年前の春、桜が咲く頃にこのあたりを訪れました。
なんだか懐かしい気がします。





画像

キンタロー。
ハイタァーッチ!





画像

仮装グループの応援。





画像

カメラを向けたら手を振ってくれました。





画像

渡月橋目前。
清滝道三条、6.1km。第1関門です。閉鎖時間は10時2分。
ここでは関門をまったく意識していませんでした。
時間すら確認していない。
あとで記録を見てみたら10分前くらいに通過したようです。





画像

沿道には和服姿の応援が目立ちます。
古都京都らしい。





画像

コースはここで右に折れ、
嵐山高架道路の上りへと進んでいきます。



つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!和服の人多かったですね♪私も着物好きなので、”良いな♪”と思いながら走ってました。
mayu
2016/02/27 17:49
★mayuさん、ありがとうございます。
京都らしさを感じました。和服は落ち着いた雰囲気でいいですね。
植物園内の舞芸妓さんの応援も優雅でいいなぁと思いました。
風鈴
2016/02/27 22:19
どんどん狭まっていく四条通りから桂川沿いに出て視界が拡がったときは、気持ちよかったですねー。和服姿の応援の隣で手を振る白い物体は「月橋渉」(つきはしわたる)くんという嵐山のゆるキャラです。推定年齢1100歳とか。脱力系で異色を放つキャラです。地元でも知らない人多いですが・・・(^^ゞ
ハヅキ
2016/02/29 11:22
★ハヅキさん
桂川沿いは絶対に撮影しよう、と走る前から楽しみにしていた所でした。
渡月橋は序盤のハイライトですね。
月橋渉くんは初めて知りました。脱力感いいですね。飛ばしすぎるなと言っているようです。
風鈴
2016/03/02 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「京都マラソン2016」 2 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる