風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「京都マラソン2016」 3

<<   作成日時 : 2016/02/28 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

京都マラソン2016、サードステージ突入です。


*** 嵐山高架橋から広沢池、仁和寺まで ***




画像

嵐山線を跨ぐ高架橋の上り。
まだ6キロを過ぎたあたりなので
上りもあまり気になりません。






画像

上りきって前を見れば、
ランナーの列が伸びています。





画像

まだ足取りは軽い。





画像

清滝道を北方向に。

ズームアップして圧縮効果でランナーの多さを表現します。
今のところは撮影に工夫をする余裕があります。





画像

7キロ。まだ1/6です。
お楽しみはこれからだ。





画像

大覚寺門前。
きょうとぉ〜 らんざん だいかくじ〜♪





画像

ここにも和服姿の応援。
海外からの参加者も多いこの大会。
写真を撮る外国人ランナーも目につきます。





画像

8キロ付近。





画像

目の前が開け、広沢池畔に出てきました。
見どころポイントはボランティアの方が看板で知らせてくれます。





画像

池に沿って
一条通を東へ。





画像

ここは平坦で走りやすい。

撮影していたら
「景色も見ていってやぁ〜」と沿道から声がかかりました。
「は〜い、楽しんでるよ〜」





画像

一条山越、この辺が第2関門。
9.1km、閉鎖時間は10時25分です。

キロ9分の平均ペースで大丈夫なのですが、
ここを通過したのはたぶん10時20分くらい。
のんびり写真を撮りすぎていたようです。
危ない、危ない。





画像

早春のひとこま、早春の香り。





画像

少し上り勾配になります。





画像

竹林の道。





画像

前に6時間のペースランナー。
あれ、いつの間に抜かれてたんだろう?

京都マラソンは制限時間6時間。
もう少し前に行かないとまずいぞ。





画像

10キロを過ぎたあたりだと思います。





画像

ペースランナーより前に出て、ひと安心。
これからは抜かれないように気をつけよう。





画像

鳴滝太鼓。





画像

福王寺太鼓。

太鼓の応援が続きます。





画像

前方に大きな山門が見えてきました。







画像

世界文化遺産の仁和寺です。御室桜でも有名です。





画像

山門前の階段に大勢の応援。





画像

お坊さんも手を振り、声援を送っています。





画像

大きな声援を浴び、門前を通過。

ここが11キロ手前になります。



この後、
コースは衣笠山の麓を通るきぬかけの道へと進んでいきます。




つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
圧縮効果が効いてランナーの多さが際立ちますね!ホンマにすごい人。
広沢池、梅の花、竹林の道から続く仁和寺のお坊さんの応援。京都マラソン前半のハイライトシーンですね。これだけの写真を撮りながら走るのは大変だったと思いますが、写真で振り返ることであの日の感動が蘇ってきます。ありがとうございます(*^0^*)
ハヅキ
2016/02/29 11:29
★ハヅキさん
京都マラソンは前半に見どころとなるポイントが多いですね。関門の閉鎖時間を忘れてしまいます。
仁和寺の応援も撮影ポイントとしてチェックしていたところです。遅くなってもここは撮影しておかなくっちゃ…という気持ちでした。
風鈴
2016/03/02 19:49
どこもかしこも全部知ってる道と場所。
見ているだけで一緒に走ってる気がしてきます。
おーちゃん
2016/03/04 22:03
★おーちゃんさん
さすがに京都ですね。コース各所に見どころがあって、走る以上に撮影に夢中になってしまいました。遠くから参加して本当によかったと思いました。
風鈴
2016/03/06 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「京都マラソン2016」 3 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる