風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「京都マラソン2016」 6

<<   作成日時 : 2016/03/09 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

「京都マラソン2016」 第6回め。最終回です。



*** 河川敷から平安神宮前フィニッシュ地点へ ***




植物園を出て少し走ると
コースは一般道から賀茂川河川敷へと向かいます。

画像

コース幅がかなり狭まってきます。





画像

未舗装区間は走りにくいかなと思っていましたが
しっかり踏みしめられた土の感触が足にやさしく
かえって快適な感じがしました。





画像

30キロ。4時間2分。
残り12キロを2時間弱でいけばOK。
途中関門さえ気をつければ、少しくらい歩いても大丈夫な時間。

でもまだ歩きません。
ここまでのんびり来たので、それほど疲労は感じていませんでした。





画像

一般道に戻ると、すぐに京都御所の前を通過。





画像

丸太町の折り返し。33.5キロ。
もう残り10キロを切りました。





画像

市役所方面へ向かいます。





画像

京都市役所前をぐるっとひとまわり。





画像

京都産業大学の応援団。





画像

市役所前が35キロ地点。





画像

市街地、ビル街を走ります。





画像

ここからは高校駅伝や女子駅伝でおなじみの
都大路コース。






画像

38キロ。
歩く人が目立ってきます。





画像

百万遍の交差点。
駅伝中継でよく後続とのタイムチェックがされるところ。
「あぁ、ここなんだなぁ」





画像

残り4キロ。
いつも1キロが長く感じられるあたりですが
今回はそんなことはありませんでした。





画像

今出川通を東へ。
正面の山が五山送り火の大文字。
山麓付近が銀閣寺あたり。
コースはその手前で折り返します。




画像

あと1キロになってしまった。
なんだか名残惜しい気分。






画像

平安神宮前。
もうゴール直前。





画像

向こうに見える鳥居の手前がゴールです。





画像

フィニッシュライン。
あと数歩で終わってしまう…。





画像

ゴールして振り返ると
平安神宮を背に、続々とランナーがゴールしてきます。





画像

フィニッシャーズタオルをかけてもらい、記念撮影。




あまり疲れもなく
楽しく走った42.195kmでした。



完走メダルや完走証などをもらって
前日の受付会場だった「みやこめっせ」で着替え。



そして…
画像

舞妓さんとの記念撮影。




運営も応援も素晴らしく
期待通りに、楽しく走った京都マラソンでした。

スタッフ、ボランティアのみなさん
応援してくれたみなさん、
ありがとうございました。


京都マラソン、ありがとう。






参考データ

大会名  京都マラソン2016
スタート日時  2016年2月21日午前9時
走った距離  42.195km(フルマラソン)
スタート時天候  晴れ
スタート合図からの時間  5時間42分
スタートライン通過からの時間  5時間33分25秒
制限時間使用率  95%
写真撮影枚数  164枚

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの完走、お疲れさまです!!
たくさんの写真と楽しいコメントで京都マラソンを追体験させていただきました。ありがとうございます(^^)/ また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。
ハヅキ
2016/03/14 16:11
こんなに写真撮りながら、いつも完走してる風鈴さんを尊敬します(^^)/
私も、写真撮りながらミニーちゃん仮装で余裕で完走出来るように、また練習のんびり頑張ります♪京都は完走ならずだったので、今年もエントリーしようと思ってます!
mayu
2016/03/14 21:09
★ハヅキさん
写真を見ると走ったときの様子がよみがえってきます。ほんとうにいい大会でした。
またどこかの大会でご一緒できたら嬉しいです。
風鈴
2016/03/18 20:53
★mayuさん
立ち止まって撮影するのがいい休憩になっているかも…。
京都は仮装禁止なのでニット帽に「風鈴」と書くだけでしたが、次の大会では新作仮装を検討中です。
今度の京都ではフィニッシャーズタオルと完走メダル、ぜひ手にしてくださいね。
風鈴
2016/03/18 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「京都マラソン2016」 6 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる