風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第11回掛川新茶マラソン」 1

<<   作成日時 : 2016/04/14 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

4月10日に開催された掛川新茶マラソン、
フルマラソンの部に参加してきました。

その様子を写真とともにご紹介します。



1.会場到着から3キロまで


掛川駅前からシャトルバスに乗車して
会場となる「つま恋」の南口駐車場へ。



メイン会場の多目的広場まで1キロほど歩きます。
桜の花が出迎えてくれました。
画像






前方に見える東名高速道路のガード下がコースになります。
画像






坂を上がって「つま恋」のゲート。
参加者はゼッケンを見せて無料入場です。
画像






満開の桜を眺めながら会場へ。
ゴール直前でこの坂を上ることになるのですが
元気に帰ってくることができるか…。
画像






昨年より少し早めに着きましたが
すでに大勢の人でにぎわっていました。
画像






緑の芝はふかふか。
向こうに見える小高いところ、
桜並木のあたりがスタート整列場所になります。
画像






会場内をぐるぐる歩けば
思い思いに準備を進めるランナーのみなさん。
画像






隣接する第2多目的広場にある荷物預かり所。
そのテントの脇にシートを広げて準備します。
荷物預けが楽だからね。
座り込んで、まずは腹ごしらえ。水分補給。
時間を見計らって着替え。

今回のウェアは…

じゃ〜ん、
派手なピエロ服。
画像


隣で支度をしていたランナーさんが話しかけてくれて
しばらく談笑。撮影。

その方、趣味でマジックを披露しているそうで
その時はピエロの恰好をするらしいのです。
準備の段階から盛り上がりました。
なかなか幸先良いぞ。





荷物を預けて、
少し早いけど整列場所へと移動。
歩いているだけで人目を引きます。





会場を見下ろして撮影。
画像






整列場所は桜のトンネル。
画像






まるでお花見の雰囲気です。
画像






うろうろしていたら
RUNNET友だちの杉ちゃんが声を掛けてくれました。
こういうところでお会いできるのも楽しみのひとつです。
お互いに励ましあってそれぞれのポジションへ。





ドラえもん発見。
仮装ランナー同士の気安さ、
声を掛けて写真を撮らせてもらいます。
画像






浴衣姿のカッパさん、
一緒に記念撮影。
画像






最後尾付近は仮装ランナーさんが多く集まります。
他のランナーさんにご迷惑を掛けないように…。
そして、交歓会、撮影会の場になるのですが、
でも、今回は仮装比率が少なかったような気がしました。
ちょっと残念。
画像






そうこうしているうちに
スタート合図があったようです。
まったく気がつきませんでしたが
時計を見てわかりました。
ストップウォッチとランニングアプリ、スタート。
画像






いつものように
ぞろぞろ、じわじわ進み始めます。
画像






スタートゲートが見えた。
画像






ここまで8分近くかかりました。
ゲストの谷川真理さんと
安田大サーカスの団長さんがハイタッチで見送ってくれます。
画像






さあ、
掛川新茶「ピエロ」マラソンの始まり。



沿道に笑顔を!
ピエロの目標。



たくさんの声援に送られて
先ほど上がってきた道を下っていきます。
画像

目指すタイムは
5時間半から6時間。





ガード下をくぐりぬけ
画像

「つま恋」園内から一般道路へ。





茶畑が広がります。
新芽が伸び始めていました。
茶摘みの季節までもう少し。
うきうきする季節です。
画像






3キロまできました。
残り39キロ、まだまだ先は長い。
画像






周囲を眺めながら
気持ちよく、ゆとりをもって走ります。

この時は
終盤にとんでもない事態に陥るとは微塵も感じていませんでした。

この時は…



つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりの本気度! 完璧なピエロですね。これはかなり沿道が盛り上がったと思いますが、体力がキツそうです……さすが風鈴さん!
おっさんランナー
2016/04/16 01:01
写真アップありがとうございます。
ピエロさんお疲れ様です。
又、会ったら声掛けて下さい。(^^♪
飛脚です。
2016/04/17 08:32
★おっさんランナーさん
暑さのせいで、かなりバテました。後半は脱水気味です。
でも沿道からたくさんの声援をもらったので嬉しかったです。
ますます仮装の深みにはまりそうです。
風鈴
2016/04/17 13:19
★飛脚さん
お疲れさまでした。スタート前に少しでもお話しできてよかったです。
後姿の写真ですみません。
次回どこかでお会いするときは正面からの写真を…。
風鈴ピエロ
2016/04/17 13:23
風鈴さんのピエロすごい♪完璧!ドラえもんさんの頭もすごい!手作りですよね?!
あー、私もその場にミニーちゃんで居たかった!
mayu
2016/04/19 21:54
★mayuさん
仮装していると沿道からの声援が多くて元気が出ます。
またどこかの大会でピエロになって走りたいと思います。
mayuさんミニーちゃんとツーショットの写真撮りたいなぁ。
風鈴
2016/04/20 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第11回掛川新茶マラソン」 1 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる