風の旋律

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真でつづる「第11回掛川新茶マラソン」 2

<<   作成日時 : 2016/04/17 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2 第一関門まで

たぶん4キロ付近だと思います。
上りと感じないほどのゆるやかな上り。
画像


昨年はこのあたりで雨に降られていたような気がします。
今年は薄日が差しています。
暖かい。
いや、暑い。



前を走る白いシャツのランナーさんと
言葉を交わします。
画像


「6時間目標です」
「じゃあ、キロ8分ペースですね」
「関門だけは気をつけましょう」
なんてことを話しながら
しばらく同じペースで進みます。


スマホを手に「写真撮っていいですか」と尋ねるので
そちらを向いてポーズをとろうとすると
「横から撮りたいんです。ピエロに抜かれたってメールするので…」

そんな活用法もあるんだ。
仮装ランナーにとっては嬉しい話題提供。





7キロ手前、
交差点を左折すると
前方に最初の上り坂が見えてきました。
画像


この坂を上ると茶畑風景のポイント。
自分にとっては楽しみな撮影ポイントです。
どんな風に撮ろうかな。





上りきりました。
撮影。
画像


結局、前回と同じような写真になってしまいました。
なかなか目で見たような感動風景が撮れない。




ここからは
多少のアップダウンはあるものの
ほぼ平坦な道を南下、海に向かって進みます。

桜の咲く道。
撮っておこう。
画像






沿道の応援が途切れたあたり、
気持ちが単調になりがちなので
走りながら自撮り。
画像

気分転換。





10キロ手前、田畑の中を行きます。
画像






ところどころに応援のグループ。
飽き易いところなのでありがたい。
子どもたちとハイタッチ。
画像


「ピエロさん、がんばれ〜」
たくさんの声援と笑顔をもらいます。
嬉しいなぁ。
「がんばるぞぉ〜」





足元にシロツメクサ。
画像


四葉のクローバー、見つけられませんでした…
おっと、そんなもの探してる場合じゃなかった。





この付近で3人連れのランナーさんに声を掛けられました。
「いっしょに写真撮ってください」

立ち止まって記念撮影。
あ、自分のカメラで撮ってもらうの忘れた。
う〜ん、残念。





11キロ地点。
画像





前回より疲れた感じがするのは
きっと暑さと仮装のせいだ。
画像






もうすぐ15キロ、かな?
画像





昨年もあったね、太鼓の応援。
画像


元気をもらいます。





16キロ付近に最初の関門があります。
制限時間は2時間20分。
時間の確認はしませんでしたが
たぶんゆとりを持って通過したはず。
画像


ここから菊川沿いに堤防道を海に向かいます。
道幅がかなり狭くなります。





さあ、
次のビューポイント、潮騒橋と太平洋目指して南へ。



つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真でつづる「第11回掛川新茶マラソン」 2 風の旋律/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる